外見力を上げ人生を変える美容論

見た目が変わると人生が変わる。そのために何をすべきか、元化粧品メーカーで現役コンサルタントが書く美容論です。

【外見力を圧倒的に上げる:男女】肌を内側から綺麗にするための食物とは

野菜はビタミン摂取に必須! 今回のエントリーは食物について。 このコロナ禍において、家で食事をとることも増えたかと思いますがどうせなら肌を綺麗にするチャンスと捉え、ぜひ食べるものにもほんの少しだけ気をつけてみましょう! 結論からすると ・タン…

表情筋を鍛えるPAOを始めるべき3つの理由 ~【見た目を劇的に変える:男女】シリーズ~

表情筋を鍛える、PAOを始めるべき3つの理由をまとめました。スト値が下がり始める20代後半以降の全ての方にお勧めします。PAOは顔の筋トレです!

【レビュー】本日発売! THREE メンズスキンケアライン

1/25 本日、THREEから待望のメンズスキンケアラインが一般店頭発売されました。 (青山店やWEBでは先行販売されています。) 本日はTHREE THE DEFINITIVEのレビューです。 目次 THREEとは… 店頭状況について オトコもTHREEを抑えておくべき3つの理由 レビュー…

【外見力を劇的に上げる:男女】口元の印象②ホワイトニングをすべき3つの理由

本日は歯のホワイトニングについてです。綺麗な白い歯は第一印象、外見力を確実にアップさせます。ホワイトニングをすべき理由は以下の3つです。①歯が白く美しくなることで健康的・清潔に見える。=外見力が高く見えるこれは言わずもがなですね。歯の綺麗な…

【外見力を劇的に上げる:男女】番外編:口臭を消し去る4つの習慣と7つの対策

本日は口臭についてです。特に異性と向き合う時間が長い人々にとっては、本当に大きな問題かと思います。そしてやっかいなもので、自分で気づくには非常に難しい問題です。 改めたほうが良い生活習慣と、おススメの予防策・対応策をお伝えします。 ①生活習慣…

【外見力を劇的に上げる:男女】 番外編:人に触れるための指先ケア

本日は、指先のケアについてです。今、スマホを触っている手を見てください。皮膚が白くなったり、サカムケが出来たりしていませんか?しっとりと潤っていますか?特に男性の方々。女性が好きな男性のパーツの中で、指・手は上位に上がります。 こちらもしっ…

【外見力を劇的に上げる:男女】 口元の印象①キスのためのリップケア

本日は唇のケアについてです。 これから肌が乾燥する時期を迎えますが、唇も例外ではありません。 物理的に男女が触れるパーツでもありますので、しっかりと手入れをしましょう。またとくに男性は柔らかい唇の方が少ないため、差別化も図れます。キスをした…

【外見力を劇的に上げる:男女】プロが教える眉毛の整え方(今日から!)

本日は眉の手入れについてです。 実は以前から、一般の方の眉処理の仕方が勿体ないと心底感じていました。男女ともに多く相談をされるようになり、これは記事にしておこうと感じた次第です。実際にこちらの記事は、たくさんの方にお読みいただいており、皆さ…

【外見力を劇的に上げる:男女】プロが教えるシャンプー【頭皮が臭わないシャンプーの仕方】

今日はシャンプーについてです。ヘアースタイルは見た目年齢に大きく関係します。そのためモテ続けるためには、【髪の毛】は必須要素です(もちろん髪に関係なく恐ろしく素敵な方は多数いますが)。 どんなヘアースタイルの人でも(仮にスキンヘッドでも)髪…

【外見力を劇的に上げる】プロが教える洗顔戦略【あなたの洗顔、間違っています】

こんにちは。今日は美肌に近づくための『正しい』洗顔について少し書いてみたいと思います。 目次 (1)洗顔の方法 (2)泡立て方 (3)お風呂に入った際の身体を洗う順番

【外見力を劇的に上げる】プロが教える【ニベアクリームの使い方】

保湿対策で、青い缶のクリームを使った、ガッ○ン塗りが以前流行りましたが、個人的に思うことがあったので、書いてみます。

【外見力を劇的に上げる:男女】 プロが教える肌質別戦略【敏感肌から美肌へ】

本日は肌質別の美肌対策です。 肌質は大きく分けて ・脂性肌(+混合肌) ・乾燥肌 ・敏感肌 ・それ以外(普通肌) の4つに分類することができますが、それぞれの肌質別にまとめてみます。 まず肌質を見極める方法としては最も手っ取り早いのは、皮膚科に受…

【外見力を劇的に上げる:男女】プロが教える肌質別戦略【乾燥肌は改善できます】

昨日に引き続き、肌質別の美肌対策についてです。 肌質は大きく分けて ・脂性肌(+混合肌) ・乾燥肌 ・敏感肌 ・それ以外(普通肌) の4つに分類することができますが、それぞれの肌質別にまとめてみます。 まず肌質を見極める方法としては最も手っ取り早…

【外見力を劇的に上げる:男女】プロが教える肌質別戦略【本当に『脂性肌』ですか?】

本日は肌質別の美肌対策についてです。 肌質は大きく分けて ・脂性肌(+混合肌) ・乾燥肌 ・敏感肌・それ以外(普通肌) の4つに分類することができますが、それぞれの肌質別にまとめてみます。 まず肌質を見極める方法としては最も手っ取り早いのは、皮膚…

【外見力を劇的に上げる:男】男美肌のためのヒゲ脱毛(湘南美容外科にて脱毛中!)

こんにちは。湘南美容外科にてヒゲの脱毛施術を受けています。経過をまとめてみました。ヒゲの脱毛は、実は美肌対策にもかなりの影響があります。

【外見力を劇的に上げる:男】プロが教える男美肌を作るスキンケア【基礎編】

こんにちは。 男の見た目を劇的に変える方法について書いてみたいと思います。男性の見た目で、努力次第で良くすることができるのは以下のパーツと考えています。 ① 肌(スキンケア)② 髪③ 目元(目、まゆ含む)④ 口元(歯、唇、ひげ含む) 今回は、①肌(ス…

格好いい・可愛いは“創る”ことができる。

はじめまして。 昔から、周りの素敵な大人たちに憧れてきました。 その人たちに共通して言えることは 『見た目がよい』、つまり外見力が高いということ。そして、<外見は人の内面の一番外側>、という意識を持たれていることも知りました。 自分も彼ら・彼…